お問い合わせはこちら
p-04-020-b

MARIAGE 斉藤・安生

MARIAGE代表・斉藤・安生

東京都新宿区東中野。結婚相談所、MARIAGEがある。

斉藤(サイトウ)さん、安生(アンジョウ)さんが代表である。

斉藤さんは20年、安生さんも12年、美容業界にいる。

「女性の美に携わってきた経験」から、結婚相談所を経営している。

将来的にはブライダルエステもしてみたいそうだ。

まさに美容業界出身ならではの未来予想図と言える。

「第一印象は大丈夫でしょうか」。独自視点からのお話を聞いた。

会社 MARIAGE
代表者 斉藤・安生
フリガナ サイトウ・アンジョウ
住所 〒160-0003
東京都新宿区東中野1-56-8 日生ビル
電話番号 03-5908-8804
取材日 2011/2/23
女性の美に携わってきた経験を生かしたい。

始められたきっかけを教えてください。

斉藤(敬称略、以下同)

私は、20年ほど美容業界におります。

化粧品が好きで化粧品の営業を始め、その後店頭販売をしておりました。

その後商品開発や商品企画するようになり、化粧品の販売で知り合った方が

結婚相談所をやっていらっしゃって、この業界を知り始めました。

安生(敬称略、以下同)

以前は、コンピューター関係の仕事をしていました。

体育大時代から美容と健康に興味があったので、12年前から美容業界におります。

斉藤さんとは2年前に知り合ったのですが、女性の美に携わってきた経験を生かしたいと思い、

結婚相談所を始めました。

相手に変わることを望むのではなく、自分が合わせる。

結婚とはなんでしょうか。

安生

好きという気持ち以外に大事なこともあります。

これからずっと暮らしていく上で、お互いへの気遣いが大事ですね。

私は一度離婚しているのですが、相手に望むことが多かった気がします。

相手に変わることを望むのではなく、自分が合わせる。

その合わせられる範囲を広げていくことが大事だと思います。

自分の失敗と経験をみなさんにお伝えすることで、幸せになってほしいですね。

お見合いの前にキレイにしてあげられる場にしたいです。

今後の展望を教えてください。

斉藤

私達の美容の経験を活かして、お見合いの前にキレイにしてあげられる場にしたいです。

将来的には、成婚いただいたお客様に

成婚後のブライダルエステまでできたら素敵だと考えています。

最後に婚活をしている皆さんにメッセージをお願いします。

斉藤

ずっとお見合いがうまくいってらっしゃらない方も、初めての方も、

第一印象は大丈夫でしょうか。見た目一つであなたの出会いを増やすことが出来ます。

ぜひ一度お越しください。